QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
プロフィール
のえる
のえる
自宅パン屋のお菓子作りと接客担当。 フードコーディネーター。 雑貨・カフェめぐり・そしてパンをこよなく愛す。



AT HOME BAKERY

の え る

鹿児島県霧島市隼人町

姫城二丁目147

TELFAX   0995-42-1718

営業時間   9:00~18:00

定休日    日・月曜日      

2014年04月19日

閉店セールのお知らせ。

泣いても笑っても、明日が最後の日。

いろんな思いが頭をよぎり、なぜだか妙に緊張します。

小さいころ、父が連れて行った近所のパン屋さんは、

種類は少ないですが、小さなショーケースの中に入ったパンがズラリといつも並んでいて。

小さい私の目線にちょうどいい高さにあって、

自分で選んでこれがイイ!って、指をさす。

なぜだか、妙に幸せな気分でした。

「お父さん、私大きくなったらパン屋さんになりたいな」

その、私の一言で、父はパン屋さんに言いました。

「娘にパン工場の中を見学させてください」

と。

何にもない状態から、パンがもくもくと膨らんで、そのパン生地が柔らかく、気持ちがいい事といったら!

ますます、パンに興味がわいたのでした。



夫。

閉店セールのお知らせ。


帽子の横にはスマイルのバッチをつけて。

小さなショーケースの後ろ、こんなに狭いところで、一生懸命パンを作ってくれました。

どんな時も、くじけることなく毎日おんなじ笑顔で。

やさしい手作りの味。

とても不便な設備でしたが、工夫がいっぱい。

そんなパンも、明日でおしまい。

今夜、夫婦は徹夜します。

最終日、たくさんのパンを感謝価格にて、販売しますよ。

明日は、きっと泣いているかもしれないけれど、

ショーケースの前でお待ちしていますね。



ちょっと、ゲリラ的なやり方ですが、

駐車場がありません。

田んぼ側に路上駐車、

もしくは、公園ののフェンス側を、ぐるりと囲むように駐車していただければと、思います。

その際、民家の入り口は開けて、止めてくださいね。

ご近所さんには、協力をお願いしています。

オープンは、いつもと同じく9時からです。





Posted by のえる at 16:48│Comments(16)
この記事へのコメント
こんにちは!今日で最後なら!まだ食べたことのない身近な人たちに配らなきゃ!そんな気持ちからたくさん買ってしまいました!後で来られたお客さんに申し訳ない気持ちでしたが、ありがとうございました^^

今日までお疲れさまでした。優しい味を、時々頂いていました^^
また新しいお店にお邪魔させていただくことを楽しみにしています^^うちの近くにはのえるさんをはじめ、信念を持ってお店をされている方が多くて、私までいろんな力をもらいます^^これからも、のえるさんらしく頑張ってください!^^
Posted by たくさん購入させていただきました(●´ω`●) at 2014年04月20日 10:09
私はいつも、のえるさんに行くことで自分の将来を思い描き、前向きに毎日、自分を持って生きることができています
今日のお米パンをほおばる娘の笑顔を見せたかったぁ(*≧∀≦*)
新しいお店のオープン、待ってますよー♪♪♪
どうか、体を壊さないようにお願いしますね!!
公園前ののえるさん、ありがとう!
大好きです★★★★★
Posted by メルシー at 2014年04月20日 17:56
親子でよく買わせていただきました♪どんなに疲れていても、のえるさんの美味しいパンを食べると、ほっこり。明日も頑張ろうスイッチが入ります!笑顔が素敵なご夫婦の、真心の込もったパンとスイーツ、これからも楽しみにしています♪今日こそはゆっくり休まれて下さいねっ(^з^)-☆
Posted by 四つ葉のクローバー at 2014年04月20日 21:27
のえるさん、今日までだったんですね;^_^A
お疲れ様でした(*^^*)

のえるさんのパン大好きで、雰囲気も大好き
新しいパン屋さんもとっても楽しみにしてますね(▰˘◡˘▰)
オープンまで忙しいと思いますが、お身体には気をつけてがんばってくださいねヽ(●^▽^●)ノ

また米粉パン買いに行きまーす❤︎
Posted by funko at 2014年04月20日 22:06
最後だったんだ。←それは知らなかった

今のお店の最後の日に、従弟くんを連れて行けて良かったです。
偶然だったけど、ちょうど今日、国分でミーティングしてたから。
帰りに新店舗に寄ったら、おばちゃんに見せるんだって写真撮ってましたよ、彼。

また、新しいお店がオープンしたら、一族郎党で押しかけますw
Posted by だいぐぅ。 at 2014年04月20日 23:54
よう伺っていました(*´∀`)
フワフワパンとお店の雰囲気が大好きです!

新店舗!!

勿論行くっ( ´艸`)
Posted by 海月美兎 at 2014年04月21日 16:53
たくさん購入していただきましたさん、こんばんわ。
そう、日当山には志高き、ショップがたくさんありー、どんどん賑やかになっています。私も、とても刺激されてますよ。
パン、たくさん買ってもらったんですね。
手作りの味、忘れないでくださいね。
新しいお店では、設備バッチリのプロのパンを楽しみにしていてくださいね。
なんちって。
Posted by のえるのえる at 2014年04月21日 21:36
メルシーさん、大好きーーー☆☆
へー、そんな風に思っててくれたんですね。
大丈夫、メルシーさんだったらきっといつか、夢を実現できると思いますよ。
いつまでも、その気持ちを忘れずに、前向きに生きてください。
期待していますよ。
Posted by のえるのえる at 2014年04月21日 21:39
四葉のクローバーさん、こんばんわ。
ハイ、今日は特別にグータラとお昼前まで眠っていましたよ。
私もね、お客様の笑顔にたくさんのパワーを頂いていましたよ。
これからも、真心こめてパンを焼かなくちゃですね。
ありがとうございました。
Posted by のえるのえる at 2014年04月21日 21:44
funkoさん、げんきー??
いつも、カフェ忙しそうですね。
funkoさんと、きりしまバスケットで知り合い、それからお店にも何度も来ていただきましたね。
お米パンもどっさり食べてもらいましたしー。
出会いに感謝です。
私も、お休みの間、姶良に行けたら行くね。funkoさんに会いに。
Posted by のえるのえる at 2014年04月21日 21:48
だいぐぅ。こんばんわ。
え゛ーー、最後だから来てくれたんじゃなかったのかい?
懐かしいメンバーで、最後にお店に来てくれたのがうれしかったよ。
新店舗、見て行ったのかい?
うまくお母さんに伝えておくれ。
Posted by のえるのえる at 2014年04月21日 21:51
海月美兎さん、こんばんわ。
そうなんです、ふわふわのパンが、のえるの特徴だよね。
よく、食べてる感が出ています。
新店舗、雰囲気はガラリと変わるけれど、来てくださいね。
Posted by のえるのえる at 2014年04月21日 21:53
今日、行ってみたら閉店したあとで、ビックリでした(^^ゞ
新店舗の開店時期は、伺っていたのですが、閉店時期を聞き忘れるなんて、ドジ過ぎる私(T_T)
でも18日にのえるさんのパン頂けたので、満足です。
のえるさんのお米パンが大好きな、うちの3人息子!
新店舗にも買いに行きますね(^^)
新店舗で、のえるさん夫婦&パン達に会えることを楽しみにしていますね!
今度は、ちゃんとブログチェックしてからいきます>^_^<
Posted by らーめん鎮ママ at 2014年04月22日 15:14
ラーメン鎮ママさん、こんにちは。
最終日は、教えてなかったですけ?
すみませんでした。
閉店価格は、全品100円でしたよ!
昨日から、お店を片付けたりしたので、
なんだか寂しいでした。
でも、また進み出しました!
楽しみに待ってマース!
Posted by のえるのえる at 2014年04月22日 16:23
『最近のえる行ってないなぁ‥』ってずっと気になってて。春休みにも一度も行けてなかったけど。
日曜は近くまで温泉入りに行った帰りに、ふと『今日は行かなくちゃ!』って思って寄ってみました♡
(//∇//)最近blogもちゃんとチェックしてなかったので最終日とはわかってないままお話しちゃいました。
小さなお店の小さなショーケースの向こうの笑顔を見られてホントよかった♥ 新しいお店の話をしながら何度も『がんばらなくちゃ♪』って言う姿にいろんな想いをきっと抱えてるんだな‥って。
(*´Д`人)少し心配になったけど‥‥

新しいお店でまたキラキラsmileにお会いできますように‥♥
がんばりすぎないでくださいねっ♬
Posted by ta-ko at 2014年04月23日 14:47
ta-koさん、こんにちは。
最後の日でも、そうでなくても思い出してもらっただけで、
とても嬉しいな。
いろいろと悩むことも、いろんなことも抱えて、
すごく不安ですけど、やらなきゃ
今しかないですもん、突っ走ります。
新しいお店で、お待ちしていまーすよ!
Posted by のえるのえる at 2014年04月25日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
閉店セールのお知らせ。
    コメント(16)